So-net無料ブログ作成
検索選択

春の田麦山自然塾 [自然]

ゆい&紗亜は、恒例の中越地震被災地に行ってきました。
昨年にも増した豪雪で、まだ1メートルの残雪でした。
雪の田んぼに作った舞台で、『山の子たちの中越大震災』・・子どもと先生の奮闘記
の中の感動的な箇所を語らせてもらいました。
小学5年生合作『ジシンニモマケズ』・・宮澤賢治の『雨ニモマケズ』をアレンジ
した詩は声に出しながら涙がでてしまいました。
帰りに山古志にまわりましたが、2キロ手前で通行止でした。
現地に足を運んで、崩れた山肌を車窓から眺め、忘れてはいけないと思うと同時に、
地元の人達の粘り強さに頭がさがりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。