So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の初公演

今年の初公演は、板橋区立高島第五小学校でピアノの紗亜と共に語りうたいます。
昨年8月に続き、NPO体験学習センター・「未来につむぐ私達の日本語」主催で子ども夢基金助成事業としての活動です。
人と人がリンクしあいながら、手渡しで日本語の伝承と心豊かな人間形成に少しでも寄与できれば
と、熱い想いのNPOの方々に支えられて、みすゞの詩を語らせていただきます。
何度も何度もからだにことばが染み込んで行くと、不思議なゆたかさを味わえます。
国語教育の見直し、朗読の大切さが取り上げられていますが、政局に左右される事なく地道な活動
を続けたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ruriko

いよいよ明日、おいでいただけるのですね。
子どもたちとともに、楽しみにお待ちしております。

美しいことばは、優しい心を育みます。
ことばの使い方一つで、同じことがまるで違った出来事になってしまうことも。
子どもたちに、ことばに宿る命、
ことばの大切さを感じ取ってもらいたいと願っています。

先月は、体調を崩されていたとのこと、
もうすっかり回復なさったのでしょうか?
そんな中おいでいただけることに心から感謝申し上げます。

お目にかかれることを楽しみにしております。
by ruriko (2007-01-19 23:19) 

ゆい

>ruriko先生
今日はありがとうございました。
綿密な打合せをして下さっていたお陰で、良い環境の中で公演させて頂くことができ、感謝しております。
子供達がよく集中して聞いてくれて、とてもうれしかったです。
最後の「夕やけこやけ」「七つの子」は子供達の歌う声が響いて、会を気持ち良く締めくくることができました。

またお目にかかれます事を心待ちにしております。
by ゆい (2007-01-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。