So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年の抱負

nenga.jpgphoto 中村隆行

『初夢や 唄(詩)詠みつなぐ 五大の地』
昨夜は、ダニエルバレンボイム指揮のニューイヤーコンサートを聞きながら、2009年の過ごし方を思った。昨年末に又また、勃発してしまったガザ地区での惨劇、、、、!!指揮をしていたバレンボイムもパレスチナとイスラエルの和平を願って、コンサート活動を展開しているのに、、、、!!
洋の東西を問わず、戦は人の心に深い傷を残し、しかもこの傷みはなかなか癒えることはない。庶民の哀しみはいつの世も疎んじられる。国境を越えて堆く立ちはだかる悲しみ、不信は終わることなく、いつまでも続いて行く。
この世界から永遠に戦いは無くならないだろう。だからこそ、女性の視点で「戦に駆り出された父母、夫、兄弟を案ずる詩歌」を日本語英語で描詠することにより、平和と愛を願い、伝え残して行きたいと!!!昨年一年間の学びの中で、同じ温度で感じることの出来る仲間と創り上げている作品世界の一部を、早速1/24に上田市(長野)で展開できることに感謝している。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

竹浪 明

新年おめでとうございます。

しかし、悲惨なことがらは続いていますね。
「だからこそ、女性の視点で」、、祈りがいつか通じるように。
公演、また伺わせてください。

今年もよろしくお願いします。
by 竹浪 明 (2009-01-02 11:59) 

ゆい

>竹浪様
コメントありがとうございました。
今年は、稽古を続けている浅草橋でスタジオ公演を始めます。
英語と日本語での表現を覗きにきてください。
又、ご案内させて頂きます。
by ゆい (2009-01-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。