So-net無料ブログ作成
検索選択

エコアートネットワーク山梨2009 [自然]

 「エコアートネットワーク山梨2009」は、自然と文化の関わりをアートの立場で考えよう、アートで環境を学ぼうという呼びかけをして、年間スケジュールを作って活動を展開しています。墨アート作家の友人に誘われて、5/10〜6/29の「水の記憶展」に参加させてもらいました。

 5/23(土)、「水の記憶展」の会場・須玉歴史資料館(明治8年に建てられた最古の擬洋風校・津金小学校)の2階の教室で、みすゞの詩を語りました。昭和初期の西川式リードオルガンを紗亜に演奏してもらい、3人の作家の作品展示とコラボレーションしました。
IMG_2603-1.jpg
IMG_2534-1.jpg
 いのちの輪 みすゞが夢を 語らせる

 久し振りに、のびのびと、顔、こころ、もみほぐしながら、届けるみすゞ

 ことばが自然に子どもになり、母親になり、遊び始める

 もう1人の私が、それを見ている、聴いている
IMG_2566-1.jpg
 いのちと自然が共感し共鳴していることを、みすゞの詩を語りながら、30名の方々と体感できた
ことは、言葉に表せない嬉しさでした。
 1階のカフェ明治学校での交流で思いがけないつながりがあったり、、、、、。
 とても、濃い一日でした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

竹浪 明

「自然と文化の関わりをアートの立場で」というテーマにふさわしい
すばらしい環境での、そして昭和初期のオルガン伴奏と共に朗読♪
想像するだけでも感動します☆
またの機会にはぜひ伺いたいです。

東京でも、6月1日から地球環境や子供たちのためのチャリティー
「Tシャツ・アート展」が日本財団ビル、次いで国連大学で開催され
僕も出展します。ご都合合えば、紗亜さんと遊びにいらしてください。
by 竹浪 明 (2009-05-25 15:27) 

ゆい

コメントとメールありがとうございました。
「Tシャツ・アート展」、紗亜との時間調整が出来ればお伺いさせてください。
 ご盛会を心からお祈りしております!!
by ゆい (2009-06-03 21:56) 

Chanel J12

世界の多様な民族間の相互寛容が欠かせない。
by Chanel J12 (2011-01-24 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。